2017年09月24日(日)
9、10月の診療予定はこちら

2017年09月23日(土)  
★2017インフルエンザ予防接種
今年はワクチンの生産・出荷が遅れています。
また生産本数の減少、および供給時期の遅れ
が懸念されています。当院においてもワクチン
の順次確保に努めておりますが、
しばらくの間
は前金予約の方のみの接種とします。
現段階
では、10月29日(日)から接種開始の予定。
前金予約は他人でも可能。接種者の名前と
年齢が3歳以上か未満か、が分かればOK。
2回接種するかどうかは、決めて来て下さい。
ワクチンの安定供給ができ次第、電話予約も
開始します
(現段階で電話予約はできません)
電話予約が可能となる時期や詳細については
順次HP上に掲載いたします。


土曜日にインフルエンザの注射を希望される方は
電話予約済みの方でも受付は11時までとします。
当院では痛みが少なく腫れにくい極細針で接種します。
詳細をお読みのうえ、確実に来れる日を予約下さい。
日曜日以外に来る方は、必ず1~2日前に連絡下さい。
診療予定表(上記)の休みと※では予約できません。
システムの詳細はこちらです。
(HPの診療予定表をよく見てから御予約下さい)

予診票(電話予約用)はこちらから
乳幼児(~2歳)  一般(3歳~)
ダウンロードには少し時間がかかります。

抗インフルエンザ薬の予防(自費)投与(クーポン券
あり)
については、クリニック便り→鳥インフルエンザ
パンデミックアラートに、直近の情報も一緒に掲載中


2017年08月17日(木)  初診の方へ
大事な事はクリニック便りに書かれています。
(次の10件をクリック→便りの続きが見れます)

午前診療は9時~11時半(受付は11時 )まで。
◎午前9時~10時ぐらいがすいています。
午後診療は3時~5時(受付は5時)まで。
間に合わない方は時間に余裕を持って、お電話
下さい
(終了間際に言われても対応できません)
終了時刻間際の受診は検査や処置にひびきます。
ゆっくり診てもらえなくなるので、
漢方希望の方や、
メンタル不調、認知症疑いの方は、予約した時刻
に間に合うようにいらして下さい。

季節にもよりますが外来は混雑していません。待ち
時間は10分程度です。
診察後に薬が出ます。当院
は医療費節約効果が高い院内処方を採用してます。

健康診断の結果票や処方薬記載の紙(お薬手帳)が
あれば持参下さい。
漢方は診療科を問わず診ます。
上記の診療予定はこちらを見てからお電話下さい。

休日診療所は午後4時で閉院となります。午後8時
からは横浜市夜間急病センター(3つ)が開きます。

救急相談センター→♯7119(045-222-7119)
小児救急電話相談→♯8000
中毒情報相談室→045-262-4199

治療を受けながら働き続ける事を不安に思っている方
仕事をやめる必要はありません!早まらないで下さい。
クリニック便り→丸山ワクチンとガンの頁を参照下さい。

こころの健康相談→0570-064-556
よりそいホットライン→0120-279-338


精神科に通院されている方はまず、かかりつけ医に連絡。
平日の昼間は各区の福祉保健センターに御連絡下さい。
精神科初期救急医療情報窓口→045-261-7070

連携病院でのCT、MRIも実施、撮影日はその時点での
予約となります。
撮影日時に提携病院を受診し、結果は
後日、当院で説明します。撮影部位は問いません。
他の
診療科宛ての紹介状が欲しい方はお申し出下さい。

駐車場は1台あります。門の前に駐車して下さい。
住宅地の中にあります。ナビ等を参考にお越し下さい。
徒歩だと富岡駅、能見台駅どちらからも20分弱です。
富岡第五公園前、関本クリニック様と同区画の裏です。
(タクシーだと5分以内です。松瀬医院で通じます)



2016年02月22日(月) 過去の取材記事
温泉リラックス法